採用情報 | 株式会社Office Concierge
採用情報

未経験歓迎!反響営業 
「建設業界向け業務システム」が商材です。

募集要項

仕事内容

建設業界向けの自社パッケージソフト「BALENA」の営業のお仕事です。建設業界で悩みのタネだった煩雑な事務作業を一括して管理できるなど業務効率化に役立つソフトで、問い合わせが増えています。あなたには問い合わせへの反響営業をお任せします。

■問い合わせに対応する反響営業です。

「導入済みの企業からの紹介で」「使いやすいと評判を聞いて」など、すでに興味をお持ちのお客様からの問い合わせに対する営業です。ご紹介からのスタートなので「話を聞いてもらえない…」なんてことはありません。デモ画面をご覧いただきながらの商談も非常にスムーズで、3社に1社は成約につながるなど成約率も高めです。成約後の納品やアフターサポートは、フォローチームが引き継ぎます。


※一都三県エリアのお客様が主ですが、月1回ほど出張もあります。
※認知度向上のため、週1回ほど異業種交流会にも参加いただきます。建設業界に関わるイベントにも積極的に参加し、お客様をご紹介いただける関係を築きます。

■IT化が進んでいない建設業界。成長が期待される市場です。

全国に約50万社あると言われる建設会社。特に中小企業は他業界と比べてもIT化が進んでいません。
当社の製品はそんな建設業界のオフィス業務をトータルにサポートできること、価格も月額制で始めやすいなど、導入いただきやすいメリットがあります。まさにこれから伸びていくビジネスです。

■すぐに一人で客先へ、はありません。手厚い研修があります。

まずは自社製品について、提案相手である建設業界についてなど、業務に必要な知識を学ぶことからスタート。
次に自社ソフトを実際に操作してみて、使い方など覚えていただきます。それから3~6ヶ月ほど先輩の商談に同行し、提案の仕方などを学べます。未経験からの挑戦、歓迎です!

応募資格

【未経験・第二新卒歓迎!業界・職種経験は問いません】
★今回は意欲重視で選考を行ないます。営業経験がない方も意欲があれば歓迎ですので、ぜひご応募ください!
※学歴不問

募集背景

建設業界向けの自社パッケージソフト「BALENA」をはじめ、法人向けにオフィス空間のコンサルティングを提案している当社。建設会社の悩みのタネである事務作業を効率化できる業務システムが評判を呼び、問い合わせが絶えない状態です。今後、2025年までに当社のソフトを全国5万社のお客様に導入したいと考えており、営業力強化のため増員募集を行なうことになりました。4名程度の採用を予定しています。

雇用形態

正社員
※試用期間は1~6ヶ月です(経験や能力により個人差があります)。
※試用期間中は契約社員としての雇用となりますが、期間終了後に必ず正社員雇用となります。
※試用期間中の月給は21万5000円です。(40時間分のみなし残業手当が含まれています。超過分は別途支給。)

勤務地・交通

勤務地
東京都新宿区新宿2-14-6 第二早川屋ビル4F
※転勤はありません。
交通
各線「新宿三丁目駅」C8出口より徒歩1分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月30時間程度です。

給与

月給26万5000円以上 + 達成金 + 賞与
※給与は経験や能力を考慮して決定いたします。
※試用期間中の給与は21万5000円です。
※上記給与額にはみなし残業手当40時間分(超過分は別途支給)、住宅手当(一律5万円)を含んでいます。

~頑張りはしっかり評価。達成金を支給します~
月々の目標を達成したら、基本給の5%を達成金として支給します。また、キャンペーンを利用した成約に関しては、3ヶ月ごとの成約件数に応じて報酬を支給!頑張りはしっかりと収入に反映します。

年収例
・年収330万円/22歳(経験1年)
・年収480万円/26歳(経験4年)
・年収700万円/38歳(経験10年)

休日休暇

■週休2日制(土、日 ※月1回の土曜出社があります)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

福利厚生

■昇給(随時)
■賞与年4回(業績による)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人あたり:月5000円)
■役職手当
■出張手当 ※実費全額会社負担+日当3000円 or 6000円/1日あたり(距離による)
■勤続手当(経験年数を満1年経過ごとに月1万円)
■通信手当(月2000円)
■飲み会手当(会社負担で月に1~2回飲み会を開催。参加は任意です)  
■社員旅行年2回(今年は6月に沖縄に行きました。過去にはグアムなど海外にも行っています)
■OC会費(月3000円天引)

BALENA導入事例

『BALENA』を導入しているお客様をご紹介しているサイトもありますので、ぜひご覧ください。
<http://balena-users.club/>

カスタマーサポート(お客様先で製品の使い方を指導)

募集要項

仕事内容

建設業に携わるお客様の悩みのタネである見積書作成、請求書発行、入出金管理などの業務を、一つのシステムで管理できる『BALENA』。このソフトを導入するお客様先へ赴き、システムの使い方を丁寧に説明することで、お客様の満足度を高めることがあなたの役割です。

■ソフトについて説明

営業によってお客様先に『BALENA』が納品されたら、実際にお客様先を訪問します。訪問は2回に分かれており、1回目は「ソフトの使用方法を説明するため」、2回目は「ソフトを使用した上で感じた疑問へ答えるため」です。1回あたり約3時間かかります。
>>「請求書を作成する時にはこのボタンを押します」「給与を管理する時にはこの点に注意しましょう」など『BALENA』の基本的な使い方について説明したり、「こんな作業もできますか?」といった相談・質問に答えたりします。マニュアルが用意されており、それを見ながら説明していけるため安心です。


■サポート業務

お客様先を訪問していない時は、社内にシステムに関するお問い合わせが電話やメールで寄せられるため、その対応を行ないます。また、お客様の意見を参考に、マニュアルに新たな情報を追記したり、社内のエンジニアとカスタマイズについて話し合ったりします。

■ユーザー会への参加

2ヶ月に1度、『BALENA』を導入しているお客様が交流を図る「ユーザー会」を開催。その場でお客様とコミュニケーションを取ることが出来るため、「導入してから業務効率がグンとあがりました!」という嬉しい報告をいただくことも!


※訪問先のエリアは一都三県。まれに全国への出張もあります(月に2回以下)。
※未経験でも大丈夫!詳しくは下記[入社後の流れ]をご確認ください。

応募資格

<職種・業界未経験、第二新卒歓迎>
☆学歴や社会人経験は不問。ブランクがある方、歓迎します。
☆「人と接することが好き」という方、ぜひご応募ください。

雇用形態

正社員
※1~6ヶ月の試用期間があります(期間は経験や能力により決定)。
※試用期間中の雇用形態は契約社員ですが、期間終了後に必ず正社員となります。
※試用期間中の給与につきましては、下記給与欄をご確認ください。

勤務地・交通

勤務地
東京都新宿区新宿2-14-6 第二早川屋ビル4F
※転勤はありません。
交通
各線「新宿三丁目駅」C8出口より徒歩1分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月30時間程度です。

給与

月給26万5000円以上
※経験や能力を考慮して決定いたします。
※試用期間中の給与は月給21万5000円です。
※上記月給額には固定残業手当(月40時間分・5万円/超過分の時間外手当は別途支給)、一律支給の住宅手当+通勤交通費(月5万円)が含まれます。


休日休暇

■週休2日制(土、日 ※月1回の土曜出社があります)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

福利厚生

■昇給(随時)
■賞与年4回(業績による)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人あたり:月5000円)
■役職手当
■出張手当 ※実費全額会社負担+日当3000円 or 6000円/1日あたり(距離による)
■勤続手当(経験年数を満1年経過ごとに月1万円)
■通信手当(月2000円)
■飲み会手当(会社負担で月に1~2回飲み会を開催。参加は任意です)  
■社員旅行年2回(今年は6月に沖縄に行きました。過去にはグアムなど海外にも行っています)
■OC会費(月3000円天引)

チームワークを大切にする社風

「みんなで協力して会社を大きくしたい!」


当社はその考えのもと、ミーティングや会社イベントを通じて、社員同士のコミュニケーションを密にしています。
会社全体での朝礼や、部署ごとの朝礼を行い、社員の連携を高めています。
また月に1回、会社全体の会議を開催し、会社全体の状況や今後の方向性を共有します。

このように、チームワークを大切にしながら、当社を発展させていきたいと考えています!

すべて自社で行っているため、「この製品が一番いいね」というお客様の声は、大きな喜びです!
ミーティングや会社イベントを通じて、社員同士の連携を密にしています!
最後の転職先として…勤続年数が高いのが特徴です。

★お客様に本当に喜んでもらえる

もともとはあらゆる業界に対してソフト開発を行ってきた私たち。
その中で、建設業界のお客様が多いことに気付き、作り上げたのが『建設BALENAバレーナ』でした。
つまり、業界に関わる方々が待ち望んでいたソフトということ。
特に設備投資がむずかしい中小企業様からの支持は圧倒的。
「この製品が一番いいね」という声をよくいただきます。

★ただの営業じゃない…そこに面白さがある

私たちが提案しているのは、社内で開発しているパッケージソフトです。
企業ごとのお悩みや要望に合わせてカスタマイズすることが可能です。
お客様に最も近い営業が、その声を開発やサポートに届けることで当社の製品はより一層グレードアップ!
月に1回全員がアイデアを出し合うミーティングの機会もあり、あなたのアイデアが製品の新機能の一つになることも珍しくありません。

★とにかく会社の雰囲気が良い

これまでも部署や役職関係なく、みんなで製品を創りあげてきたため、何よりもチームワークを重視。
部署、全体など様々な組み合わせで飲み会があり、その費用は全額会社負担。
社内旅行は年に2回もあるという会社は珍しいかもしれません。
みんなが同じ方向へ進んでいることが、会社の成長スピードを速めています。
現在は主力製品『建設BALENA』の販売拡大と新事業所移転を目指し前進しています。

阿部幸治 2006年入社

お客様が試しやすい価格帯なので、私の場合「社員を一人雇うよりも安いですよ」と提案すると大抵契約につながります。実際に導入先企業の社長が行っていた諸々の業務を事務スタッフに引き継いだことで、社長が営業活動に専念できるように。業務の効率化ばかりか会社の業績アップにまで貢献でき、非常に喜んでいただけました。商品力が抜群に高く、自信をもってお客様にご案内できるのは営業として嬉しい限りです。

渡辺美里 2015年入社

営業さんが提案活動に集中できるよう、受注契約書の入力や進捗状況の確認などの営業サポートも担当しています。当社は部署の垣根なく飲み会などの交流も盛ん。日頃から積極的にコミュニケーションを取って、営業さんが頼みやすく、質問もしやすい雰囲気をつくるよう心掛けています。会社全体で仲が良いので、社員旅行先の沖縄でも一緒に海に行ったり、観光したり、お酒を飲んだり、みんなで存分に満喫しました♪

メールでのお問い合わせ

下記ボタンを押下するとお問い合わせ用の入力フォームが表示されます。
必要な項目をフォームにご記入いただき、「送信ボタン」を押下して下さい。
ご相談を受けてから3営業日以内に弊社担当者よりメールにて、ご連絡させていただきます。

※フォームからのお問い合わせは24時間受け付けております。

※頂いたお客様の個人情報は、弊社「プライバシーポリシー」に基づき、 お客様との連絡以外の目的では使用致しません。

お問い合わせ

MENU CLOSE