よくあるご質問

よくあるご質問一覧

今まで使っていたデータは引き継がれるのですか?
BALENAはExcelデータ、CSVファイルをインポートできますので現在ご使用のデータを引き継ぐことは可能です。
※データの種類によっては、まれに引き継ぎが困難な場合がございます。
現行の帳票の書式を、そのまま活用できますか?
はい、可能です。書式はPCによって見え方の変わらないMSゴシックかMS明朝体での作成をさせていただいております。また、標準仕様もご用意しております。
外出が多いので入力作業をするために、事務所に戻るのが面倒なのですが、外出先でも使うことはできますか?
外出先のモバイル端末(iPad・iPhone・ノートPC)で入力・閲覧することが可能です。事務作業のために、現場から会社に戻る時間も移動時間も削減できます。
BALENAのお試しはできますか?
はい。こちらからダウンロードください。(サイトの該当箇所の説明)
また、営業担当がお伺いまたは遠隔で操作説明をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
PCがあまり得意でない社員が多くいるのですが、使えるようになりますか?
ご安心ください。弊社では電話対応や遠隔操作での使い方の説明を行っております。(営業時間は 平日9:00~18:00 となります)
社内での使用人数によって、費用は異なりますか。
FileMaker社のFileMakerというプラットフォームで開発を行っているため、利用人数により、FileMakerのライセンス料がかかります。ただし、BALENAソフト自体のアカウント数には、制限はございません。