よくあるご質問

よくあるご質問一覧

今まで使っていたデータは引き継がれるのですか?
BALENAはExcelデータ、CSVファイルをインポートできますので現在ご使用のデータを引き継ぐことは可能です。
※データの種類によっては、まれに引き継ぎが困難な場合がございます。
現行の帳票の書式を、そのまま活用できますか?
はい、可能です。書式はPCによって見え方の変わらないMSゴシックかMS明朝体での作成をさせていただいております。また、標準仕様もご用意しております。
外出が多いので入力作業をするために、事務所に戻るのが面倒なのですが、外出先でも使うことはできますか?
外出先のモバイル端末(iPad・iPhone・ノートPC)で入力・閲覧することが可能です。事務作業のために、現場から会社に戻る時間も移動時間も削減できます。
BALENAのお試しはできますか?
はい。こちらからダウンロードください。(サイトの該当箇所の説明)
また、営業担当がお伺いまたは遠隔で操作説明をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
PCがあまり得意でない社員が多くいるのですが、使えるようになりますか?
ご安心ください。弊社では電話対応や遠隔操作での使い方の説明を行っております。(営業時間は 平日9:00~18:00 となります)
インストールにかかる時間は?
1台あたり10〜15分程度です。
価格はいくらですか?
初期費用0円、月額16,500円(税込・1年契約)からとなります。ご利用端末の種類と台数で価格が変動しますので詳細はお問い合わせください。
IT導入補助金2021は使えますか?
申請可能です。審査が通り採択されれば上限450万円、導入費用の3分の2が、お支払い及び納品完了のおよそ2ヶ月後に補助金が入金されます。
クラウドですか?
クラウドです。インターネット環境があれば場所を選ばずお使いいただけます。
カスタマイズは可能ですか?
可能です。規定の月額のみお支払いいただけますとカスタマイズ工数に関わらず追加費用は発生せずに対応させていただいております。
遠方ですが問題ありませんか?
全く問題ありません。北海道から沖縄の離島まで日本国内ほぼ全ての都道府県で納品の実績がございます。対応も全て遠隔となりますのでインターネット環境さえあれば全く問題ありません。